副業でガールズバーを選ぶ際の注意点

ガールズバーでお客様にお酒を作って稼ぎましょう。 - ガールズバーは人見知りでも働けるのか

ガールズバーは人見知りでも働けるのか

ガールズバーというお仕事は、接客業の中でも比較的会話能力を求められやすいお仕事です。
普通の飲食店に比べても、お客さんと接する機会が多いのですが人見知りなんだけど、ガールズバーのお仕事に興味があるという人もいるかと思います。
そんな人は、ガールズバーのお仕事が務まるのかについて紹介しましょう。

■人見知りな人は不向き
まず、厳しい事を言いますがガールズバーでは社交性やコミュニケーション能力の高さは当たり前に求められます。
ただの飲食店ではなく、水商売に近いお仕事なので当たり前と言えば当たり前ですね。
だから、初対面の人とでもスムーズに会話が出来ない人見知りの人には結論から言えばガールズバーでのお仕事は不向きと言えるでしょう。
また、無愛想な人も同様に接客などの意味でも不向きと言えます。
だから、そういう人なんかは面接の時点で跳ねられてしまう事が多いという事は肝に銘じておきましょう。

■決して不可能ではない
それでもやっぱりガールズバーでお仕事をしてみたい、という気持ちがあきらめきれない人は派遣サイトなどに登録して初心者歓迎や未経験者歓迎というようなタイプのガールズバーでお仕事をしてみるといいでしょう。
中には、体験入店をすることもできるようなお店も結構ありますので、そこで慣れておくというのも一つの手段だと思います。
ともあれ、ガールズバーで働きたい動機はやっぱり何といっても時給の高さでしょうからね。
タダで高い時給のお店でお仕事をすることはできないのです。
もともとの能力が不向きならば、それを克服する努力が必要だという事なんですね。
少なくとも、人見知りでも愛想よく接客するくらいの努力は最低でも求められると思っておきましょう。

関連する記事

  « 前の記事: を読む  
Copyright(C)2015 副業でガールズバーを選ぶ際の注意点 All Rights Reserved.